もう いい加減

こちらに引っ越してきて もう7年。

ゴミステーションのことでもめている。
最初にここに捨ててくださいという所が 手狭になり
最初から捨ててる人たちが でていけ!と。。

仕方ないので 家から少し遠いT路の車が バンバン通る
場所に捨てることになった。20軒

そこも その周辺の人たちが 捨ててるのであるが 自治会などが
ない地域なので 荒れ放題。ゴミ散乱し放題。
おまけに 道路に面して 信号があるので 車でもってきて
捨てる人が多数あり。

目が行き届かないので 荒れてるのだ。
ひどくなってきたので 問題化され 捨ててる住民のモラルが
悪い!どうにかしろと自治会から指導を受けたのである。

でも その一帯はワンルームがあったり どこからどこの人が
捨ててるのかも わからない。
この地域の自治会以外の人が かなり捨ててるので 統一できない。
掃除当番を順番に回したり みんなで気をつけてきたけど
改善されなかった。

で こちらの20件ほど一角に ゴミ置き場に出来るスペースが
あるので そこに作ろうと持ち上がったのだけど 一軒だけ
断固反対なのだ。

近くになるので 嫌なのはわかるけど 隣になるお家の人や
もっと被害になる人も OKしてくれてる。
でも 一軒だけずっと反対で話が進まない。
普通 19軒が 賛成で 自分だけ反対って ほんとに
勇気居ると思うけど 揺るがなく反対。
今まで 何回話し合いをしたかわからない。

議員さんや市職員 環境局 巻き込んでの大事になってるけど
折れない。

20対1でも 強引には作れないみたい。
というか その反対してる人は ゴミ置き場を作るのには
その近辺の住民の許可が必要なのをしらないのか!と何回も連呼。

ほんとこれで一年。はっきり いって疲れた。
会議にいっても 会長とその反対してる人のいい合いで 
言った!言わない!聞いてない!の堂々巡り。
うちを悪者にして みんなでよってたかってのいじめだとも
いう。

で 昨日は最終報告会。
アンケートも何回も取って来たけど 結局みなさん その
反対されてる場所がいいということで 話進めます。と
会長さん。 そして うちは断固反対!という反対意見の人。

話進めても 大丈夫かあ??

最初に作っておかなかった不動産が悪いよな。