加齢

若い子は なぜかいい匂いがする〜。笑
娘ちゃんと はぐ すると ぷわあ〜んと
若いこのあま〜い感じの 匂いが・・

これが フェロモンかあ?って思うのだけど。笑

そういえば 昔 自分で顔を服にうずめたら 甘い匂いがした。
私の匂いって こんな感じなのかな?って思った。
勿論 今は そんな匂いはしない。

きっと 細胞が壊れかけてるから 加齢臭はしてるかも。汗
匂いって 自分では わからないもんね。

自分のうちの匂いって 気がつかないけど 昔役員をやってるときに
集金に15軒くらいのおうちに一気にいったことがある。
それぞれ 一軒づつに 匂いがあって 面白かった。
自分のうちに戻ったら 匂いはなかったけど・・

でも 実家にしばらくいってたり 旅行で長い間空けてて 
帰って来ると 匂いがわかるもんね。

だから ここ3〜4年は コロンを使ってる。
コロンはすぐ匂い消えちゃう。まあ そこがいいのだけど。

そして マウスウオッシュも必需品。
時々 他人と喋ってると 相手の口臭が気になるときがある。

自分も気をつけないと・・・
口臭い!なんて よっぽどじゃないと言えない。
思ってても 言えない。

前 男前の先生が 口臭したとき 一気に冷めたもん。笑

旦那さんも してるのだけど 二人でお出かけするときは
玄関で しゅっ シュッ するから 混ざって臭い!

昔 彼氏がムスクのコロンを使ってた。
その匂いを 嗅ぐだけで ドキドキしたり恋しくなったりした。

中学のとき文通をしてた男の子がコロンを手紙に毎回ふっていた。
それを大学の時に 同じ匂いの人に 出会った。
めちゃ 気になった・・その人のこと。笑
匂いって 覚えてるものなんだなあ〜 って感激した。 

まあ 加齢臭が 気になるお年頃。
気をつけなくっちゃね〜