クリスマス

もう 世間はクリスマスですね。

ツリーやタズベリーや 可愛い置物。電光置物。
すべて ベットの下です。可愛くしたり 外の植木に
装飾電線つけて 綺麗にしたらいいのだけど もう9日だし
あと2週間くらいで片付けしないといけないし

やめた。汗

性格が邪魔臭がりだと 出すまでの過程 そして またそれを片付け
ないといけない手間。考えただけで 動けません。汗

 喜んでくれる人がいたら出すのだろうけど
出したって 「あ!だしたん?」で終わりそうなので やめやめ!

ケーキやケンタッキー等での 予約も何もしてない。
大体 いつみんなが 集まれるのかわかんないし

節約志向でケーキも母が作るよ!っていったら 娘に
「え〜〜」と拒否された。だまれ! 母のケーキは
ちゃんとレシピ見て作った世間が認めたケーキだぞ!
みんな その味で食べてるんだぞ! 笑

ちょっとづつ 大掃除もしないと ぎりぎりになったら
また「まあ  いいっかあ」になっちゃうしね。汗

娘ちゃんの部屋も えらいことになってる。
物がありすぎて なんだかなあ〜
むやみに触ったら なんか無くなった〜 と母の責任になる。
この間 NZにいってる間
「帰って来たら 部屋 綺麗になってたら めちゃ嬉しいなあ〜」
等とさりげなく いってたので よっしゃ・・ やってやろうじゃないの!
ってことで ごそごそした。

部屋は綺麗になり 片付いた。見たくない答案用紙も見つけた。
なんだ この模試結果。しらんしらん。

しばらくは 綺麗だったのに また本やらプリントなどが
溢れかえる。服や雑貨で溢れるのではなく 本やプリントが
いっぱい溢れる。
どんだけ 勉強してるねん。というくらい。汗
今は またテスト中なので すごい!

昨日娘が 二階に上がるときに 片手にカバン。片手にコップに
はいったココア。スライド式のリビングの扉の前で固まってた。
両手ふさがってるから 開けられないのだ。

いつもなら 気がつくと さっと開けるのだけど 過保護すぎるので
鬼になって(いや たんに邪魔臭かっただけなんだけど 汗)
「頭使ったら。」と問いかけた。

勿論 かばん下ろして あけろってことね。
だのに 娘ときたら 頭使って スライドドアをスライドさせて
あけて 頭使って閉めた。

うちのこ 素直でしょ。笑
昭和のおやじかとも 思ったけど 汗