メール

昨日 娘がNZでお世話になったおうちにクリスマスカードと
写真を送るのに郵便局にいった。
びっくりした。150円でいいんだって〜
飛行機代だけでも すごいと思うけど。

これ貼ってというのを 貼って(国際郵便用かな?) 何が入ってるのか
とおおよその値段を書いてくれって。
中身を書くのはわかるのだけど値段はなぜ必要?
クリスマスカードと写真だよ。現金や薬は 入ってないし・・笑
素直な娘は 頭で計算し始める。素直じゃない私は 質問する。笑

「なぜ 金額必要なのですか?保証されるわけじゃないですよね?」
って。勿論書留とかじゃないから 行方不明になっても保証なんて
ないわけだし 必要なの?と思った。

でも 関税がどうのこうのというので・・・
「高い金額なら 税金かかるのですか?じゃあ 向こうに迷惑
かかるってことですよね?」

「まあ カードと写真くらいなら 大丈夫です。」というので
とりあえず 安めに400円と書いてみた。笑

基本 私は自分が 「なぜ?」と疑問に感じたら 質問するほう。
質問することで 新しい発見や知識がはいるし 納得できたほうが
気持ちいいし〜  
だから 新しい家電製品取り付けに来た人は たいへんです。
質問攻めにあって・・
説明書読め〜って話を 聞くのだから。笑

主人や娘は ? つけたままでも仕方ないと思うみたい。
信じられん。

でも あやつたちは 私が信じられん らしいですけどね。笑

そうそう 今朝主人に息子からメールが来たらしい。
パソコンがあった。って。

旦那さん 「○○からパソコンあったってメールあってんけど
ほんまに○○かな? お母さんに送ったつもりが 間違って
こっちにきたんかな?」って・・・ 

メールなんて まず来ないからね。息子ちゃんから。
それも 私にではなく 旦那さんだけになんて〜

旦那さん とまどってましたわ。笑

息子ちゃんに朝 メールしたけど やっとさっき返事来た。
2回メールして やはり一個の答えだけ。

「布団の奥にあった。」

それだけ?

あやつは いつも質問何個かしても 絶対一個の答えしか
返さない。

まあ いいっかあ・・引越しして持ち運びの便利なモバイルパソ
も買ってあげたのに 4月の段階で無い!って騒いでた。
狭い部屋なのにないから 泥棒のせいになってたけど 笑
やっぱり あいつか・・凹