回り回り

姉と久しぶりにランチ

新しい職場にも慣れてきて 体重も3キロ増えたらしい。
食欲がありすぎて 困るっていってた。

円形脱毛症の箇所も見せてもらったけど 思った以上に
大きくてびっくり!それも二箇所。
産毛が生えてきて これからはどんど治るみたいでよかった。

かれこれ辞めて3ヶ月経つけど いじめられてた中の一人からメール
が来たらしい。

姉は医院を興してからの最初のスタッフ。
病院もサービス業。医院を盛り上げるために 色々頑張って
ここまで医院を引っ張ってきた自負があるので 悔しい思いを
して辞めたと思う。
それも 後から入ってきた奴のせいで。

常勤スタッフが3人 あとはパートでまわしてて 常勤として
入ってきたその奴は もう一人の常勤の女の子と手を組んで
パートも自分の手下にしていじめをしてきたのだけど
姉が辞め 新しい人が入ってきたら 今度はその片腕と称してた
女の子をいじめだしたのだ。
で その女の子が実は 私もやめようと思うとメールがきたらしい。

姉もかなりびっくりしたみたい。

ほんとに 何今更??と思うだけど そこはいい人のふりをして
状況を聞きだしたみたい。

一緒に正社員として採用された看護師さんも 姉がやめてちょっと
してすぐ辞めたらしい。

なんか 私は姉をいじめた奴と思ってるので 自分のやってたことが
自分に回ってきて ちょっと ざま〜みろ!みたいな気分だけどね。

そのこも 姉がどんだけ耐えて辛かったか わかった。と
いってるみたい。姉は わかってもらえただけでも よかった
と言ってた。

世の中には あんな奴と呼ばれる人間は 腐るほどいるで!
と先生がいってたらしいけど・・・
世の中に 出て行ってない 狭い世界しか見てない私には
信じられないけど 人間関係だけは ほんと難しいね。

きっと その女の子が やめたら 次誰かがタターゲット
になるんだろうなあ〜。
やっぱり 旦那がプー太郎で 男の子3人も育ててたら
ストレスも凄いのだろう〜。でも それを職場に持ち込んだら
ダメでしょ 社会人として。。