保険

保険の満期が来る、

お付き合いでどうしても 何かに入るみたいな感じ
だったので 掛け金のめちゃ安いのに とりあえず
入った感じだったので 期待もしてなかったけど
まとまったお金が入るので ちょっとラッキー。
書類に必要なものがいるので 取りに行くというので
こっちから 送りますよ。というのだけど 行くって。

さては 次の保険薦める気なのだな・・と構えてた。
でも 同じような保険がなくなり 家族みんな保証が
あったのが なくなり お勧めできないだって。

そりゃあ どうも。
入る気がなかったから 助かった。ほっ

でも 暇な主婦に捕まったその人 1時間半も喋りまくり
結局 気になってた自動車保険の見積もりをしてもらうことに。

私の入ってる保険 世間ではあまりいい評価を受けてない。
仕事が遅い!で有名らしい。
まだ その保険使ったことがないので 特に感じたことないけど
噂では 聞くね。汗

今日来てくれた人も 言ってた。
相手の保険会社が ○○なら 時間かかるな〜と思うんだって。
保険会社とは 認められてないだって・・
共済だから。そうなんだあ〜  

ということで 見積もってもらうことに。
めちゃくちゃ安いんですよ・・といってみたけど
(そう 信じてるけど)
そんなに どこの保険もかわらないというから
もし かわらないのなら 変えちゃうか?
ただ単に25年ほどかけてるけど 一度も更新でうちに来たことも
ないし 恩があるわけでもないし・・・

息子ちゃんも 22歳満期の子供保険が切れる。
就職しないので それまで何かの保険にはいっとかないとダメかな?
保険使うこと まずないけど 意外に切れてる間に 必要
だったりするもんだしね。

まあ そんときに考えよ。