忘年会

今 忘年会シーズンですね。
うちの旦那さんも 昨日 一昨日 続けて忘年会でした。

しか〜し 10時までには帰宅。
も〜っと ゆっくりでいいのに。
午前様でもいいのに〜。
なぜに そんなに早いのだ。二次会でも三次会でも
いっとくれ〜。

私 土曜日にお友達と忘年会なのに 遅くに帰るの気が
引けるじゃん。みんな 最終で帰る勢いのメンバーなのに
困るなあ〜。

若いときは よく遅くまで遊んでるのか仕事してんだか
わかんなかったけど 遅いことはしょっちゅう。

今は もうすっかり家がお気に入りの様子。

よく考えたら 友達がいない?
なんかそう 考えたら可哀想に思えてきた。

勿論 大学の友達とかいるけど みんなあっちこっちに
飛んでて この辺りに いないのね〜。
ふらっと遊べる友達がいない。

職場のメンバーも何回もかわってて 個人事務所なので
人数もいないし・・仕事終わっても じゃあみんなで
遊びにってこともないみたいだし。

勿論 近所にもお友達はいない。
どこの誰かも あんまり わかってないんじゃないかな?

近所の殿方は みんなそうだし 仕方ない。

そう考えたら 私は近所にも近くにも子供関係等で
お友達がいっぱいいるから 歳とってもなんとか
やっていけそう。
でも 旦那さん 寂しいだろうな〜。
あ〜 やっぱり 私が死んじゃったら再婚して!

そもそも そんなに出て行くほうじゃないので
(昔と違って)同窓会とかでも 行かないなあ。

2年前いっておいでよ〜 と何回もいったり 友達から電話があって
行かないといってたけど いったのね。
でも 結局 40代後半にも成ると 成功した人しか同窓会には
来ないらしい。
そりゃ そうだな。プー太郎ですじゃ 行きにくいよな。
今 こんな仕事してる。とかって話になったりするしね。

昨日新聞の人が お詫びみたいな感じで来た。
3年契約でサービスが 一年につき 商品券12000円 3ヶ月無料 洗剤
という契約をしてたのだけど 出来ないと。
前の経営者もやめ サービス合戦でいっぱい潰れたり新聞社も
経営がたいへんになってて 協定結んで サービス合戦をやめるらしい。

仕方ないね。この不況だしね。
私はかなりサービスしてもらってたほうだし。汗
結局 来年一年の契約で一万の商品券。
来年からは 出来ても一ヶ月の無料か洗剤だせるだけとか。