予防接種

新型インフルエンザの予防接種にいってきました。

11月15日に予約を入れてたんだけどあんまり大人の人は
かかってないし コントロールがめちゃくちゃ悪いわけでは
ないので 先生も打ったほうがいいとは言わなかったし・・

やめようかな?と思ってたのだけど 病院から電話で
「明日の○○時にきてください」って・・突然すぎやしませんか?

旦那さんに 受けようかどうか悩んでるといったら
「打っときよ〜」っていうのだけど でもなあ〜 人の多いところに
いかないし 基本おうち滞在者だしな〜 かかったらタミフル
治るみたいだしと思ってまだ躊躇してたのだけど 

娘に話すと
「何があるかわからないから 打っときよ」と言われたので
すぐ 「そうだなあ〜 うっとこ!」と思えた。笑

だんだん 娘の言葉を大事に受け止めれるようになったな〜。苦笑

病院の一角に予防接種の待機室みたいなのを 設けてて
カーテン開けて 受付
カーテン開けて 先生に接種してもらう所
カーテン開けて 会計

になってて ところてんかよ!と 思った。笑

接種逃げは出来ない構造になってた。

総合病院なので 広いので診察受けて払わないで帰る人も
多いのだろう。会計済まさないと お薬の処方箋がでないので
薬必要な人は その行為はできないけどね・・

最近 個人情報が煩くて 血液検査でも名前呼ばなくなって 番号
表示だけなので 覚えてない人とかいると なかなか前に進まなかったり
してたのに 内科の診察室の前には

糖内科 とか 腎臓内科 とか 呼吸器内科 とか 神経内科とか
って 表示してて 非常に嫌だった。
そんなの 診察室に入ったら 何の病気が想像できるし 診察室から
出てきた時の視線が嫌だった。
だから 前の先生のときは わざと糖尿内科の日は これないんです
と嘘をつき 高齢者内科の日にいってました。笑

その札が この間 やっと取れてた。よかったあ〜
よっぽど 先生にいおうかな?と思ったけど 私と同じ思いの人は
絶対いたはず。誰か言ってくれたのかな? 感謝!