台無し

ほんと 寒くなりました。

金曜日 ほんと寒かったから トン汁作った。
旦那さんが 帰ってから 今日のご飯何?と聞くので

「トン汁作った〜 寒かったから」というと

「えええ〜 いつになったら かす汁作ってくれるん?」
といいだした。

月曜日に酒かすを頂いた。
で 「かす汁作ってな・・ 俺 好きやねん」と言われてた。

おこちゃまあが好きではないので 今まで作ったことがない。
作ったことないのに なぜ お子ちゃまが好きではないかって?

・・・・・・勘です。 笑

自分が好きではないので そういうことに なってます。汗

で 火曜日は 普通にスルーした。笑
水曜日 木曜日は 旦那さん 忘年会でご飯いらなかった。

だから 金曜日に
「いつになったら・・・」といわれるほど スルーしたかって
思った。怒

まあ 仕方ないし ほんとに 食べたそうだったので
作ったことないから トン汁の具でも 充分いけそうだったから
じゃあ ここに 酒かすいれてみたら?

と言ってみた。

そしたら 旦那さんも 作ったことないから
「入れてみよか?」といい 普段ご飯つくりなんて まず
しないのに キッチンにすぐ入ってきて 酒かす入れだした。

内心 トン汁大好きだから 自分の分だけにしてくれ!と思ったけど
まあ いいっかあ・・と思ったのが 失敗だった。

量も適当だし おいしく出来たトン汁から 美味しいカス汁は
無理だわ。なんか どろどろだし ぐたぐただし・・・
濃いとかいって水足したり 色々試行錯誤して 結局まずい!ますい!
と連呼して 私のせっかく作ったトン汁を台無しにした。

6人分作ったから 捨てるのもったいないし 具だけ食べよ!って
なったけど ずっとまずい!の連呼。
そんなまずいと思わなかったけど そんな顔しかめて
いわれたら そうかな?と思うだろが!ばか!

塾から帰って来た娘ちゃんに 何も言わずに出した。
可哀想やから やめとき!っていったけど 娘ちゃん
完食したし〜  

どう?と聞いたら 美味しかったっていってた。

高級料亭で出されたら 間違いなく美味しいと私もいうてますな!
結局 旦那さんに 促されて他は破棄して 次の日は
レシピを見て 作りましたが・・普通でした。笑