お陰?

私は寝るとき 絶対 横向きにならないと 寝れない。
起きたときも 同じ姿勢でいるので 寝てる間 
体重が全部かかって 腕が痛くなる。

基本 旦那さんと同じベットなので 旦那さんがいるほうじゃない
方向を向いて寝る。

で〜 それを いってたわけです。
「右肩が 痛い〜」と。

まあ 場所かわれ〜 と言ってたのですがね。笑

場所変われば 左を下にして寝れるからね。

で 湿布を貼れ!貼れ!と煩くいわれ 湿布を貼るのは好きでは
なく かぶれたりもするから 嫌なのだけど しつこく
湿布を無理やり貼られた。

場所も代わってもらって 3日後

「肩 どう?」と聞くので

「大丈夫! 痛くなくなった。」

というと 湿布のお陰やな!と言い出した。
いや! 絶対そのお陰じゃないと思う。
と いったのだけど

「絶対 そうやって」と譲らない。

「湿布貼った お陰や」と自分のお陰のようにいうので

「絶対 違う! 場所代わってくれたから」

というと どっちにしろ 俺のお陰やな〜 という。

は?は?   なんか 納得できないけど そういうことに
しとくよ。やれやれ・・