クリスマスイブ

今日は世間ではクリスマスイブ
でも ぜんぜん テンションあがらないや・・

もう クリスマスにドキドキ感も うきうき感もなくなって
しまったな〜。

そうなったら 街のイルミネーションやお店のディスプレーが
うざったい! 笑
でも 最近のスーパーはクリスマスと一緒にお正月用品も
展示してて もうディスプレー めちゃめちゃですやん。

子供が小さいときは 飾り付けしたり サンタさんからの
お手紙書いたり プレゼントト考えたり買いに走ったり
食事の準備や ケーキの予約などなど それに合わせて
忙しく走り回ってたから 日にちが近づくとどんどん
テンションあがってきたんだけどな〜

今年は 娘ちゃんには旦那さんが時計買った同じ日に
買って渡しちゃったし・・

娘は25日に 開ける。。というのに 開けてもう 学校にして
いったら いいじゃん。といって開封させた。
〜え 〜  と残念そうに 開封してた。笑

は〜   まだおこちゃまなのね。笑

ケーキ家で 作るわ!っていうと 娘ちゃんに 丸い
ケーキ買おうよ〜 と拒否された。

今日も明日も 別になにもしないクリスマス。
土曜日には 息子ちゃんが 帰ってくるので
そのときに お料理だけでも その気なのを 買ったりするかな?

いやあ〜 もうお正月バージョンになってて 売ってないかな?
まあ 私はそれでもぜんぜんいいんだけどね、。

娘ちゃんが 友達にいうんだろうなあ〜

「うちに クリスマスが来なかった」って。汗