テンション

私のテンションは いつも中の上らしい。
そうね・・たぶん そんな感じね。笑

嬉しいことがあったりすると 人を巻き込んで
(旦那さんや 娘)上機嫌になるのだけど
それに ついて来れない二人。

二人とも どちらかというと おとなしいほうだろうな〜。
娘にいたっては 感情をむき出しにしないほうなので
何か買ってあげても 普通に ありがとう。で
終わって 面白くない。

そこは テンションあげて
「うぇああ〜〜〜 ありがとう〜〜〜〜 これすごく
ほしかった!!」なんて 言われたら 買ったかいも
あるし また 喜んでもらおうって 思うのにね。

今年のクリスマスに買ってあげた時計だって こっちは
すごく選んで いいのを買えた〜って満足してたから
「わあ・・かわいい!」って喜んでくれるの期待してたのに

開ける前に
「お母さん そんな期待しやんといてな。私 そんなすごい
喜び方できないから」って釘さされたし・・汗

何週間も前から 私はワントーン落として(声ね)
静かにおとなしく喋る!って宣言してます。
勿論 無理ですな・・ワントーン落としたら
声 低くなってしんどそうやし テンション低いみたいだし

娘は 言葉をいっぱい 呑み込んでると思う。
学校の話を聞いてるとね。
言えば いいじゃん。というと 
「言っても 無理だし」とかって もう言う前から 諦めてる。

攻撃的な性格で敵をいっぱい 作るよりかいいかと
諦めてるけど 損な性格だなと思う。

しかし ヨガのお友達のおこちゃまは すごく積極的な性格で
話を聞いてるとすごい。
バイク運転で車と接触。こけたほうが得か バイクが傷つくので
損かと頭の中で 一瞬の間に 計算したらしい。笑

傘も透明な傘 どんどん増えて困るといってた。
透明な傘なら 誰かなんかわかんないし 取られても警察沙汰には
しない。うちなんて 間違って持って帰られて 一本残って
たけど 自分の違うからと濡れて帰って来た。

いやあ〜 その辺は臨機応変で その傘きて帰ったらいいのにと
思うのだけど。自分のじゃないのにっていう。
盗めとはいわないけど その辺りはいいんじゃないと
思うのはいけないことなのかしら?
真面目なのは いいけど 世間に出たらそれだけじゃ 
ダメだと思う。