おしかけ

今日は京都に観光&息子ちゃん下宿掃除&お迎えに 行きました。
京都は何十回も行ってるけど 見るところ尽きないくらい
あるよ。

土日だけど高速道路は割引ではないので 下道 通っていったから
時間かかったな〜。
まあ 旦那さん一人運転だったから いいんだけどね。笑

私 基本知らない道は 運転できません。
超 安全運転で 抜かされまくり 緊張してかちんこちんです。笑

東寺と二条城にまずいったのだけど 二条城は休城でした。
私は いったことあるしいいいのだけど 知らない観光客の人
すごく可哀想だったな〜。

そのあと御所にもいったけど 前もきたことあるけど
ほんと何もなく だだぴろいのよね。
でも 誰かが悪いことしようとしたのか サイレンがなって
「この建物は 重要文化財です。みなさんで 大事にしていきましょう」
と なってました。

ほんとに 何もないから そんなハプニングで ちょっと テンション
あがった。

で 息子ちゃんの部屋におしかけて ホームコタツにはいって
まったりしてみた。朝 早かったから 眠くって・・

でも とりあえず 母親として年末の大掃除なるものをしないと
と思って 水回り トイレ お風呂 溝など 頑張って掃除
してみた。 さすがに 排水溝は。。。期待通り?きたね〜

娘ちゃんと旦那さんは こたつでうたたねをしてたけど 
息子ちゃんは 悪いと思ったのか 三人でコタツにはいってるのが
少々は恥ずかしいのか 私の掃除の様子を見て 

「掃除の仕方 見て研究するわ」って。

かわいい〜。。

汚いのが ちょっと 恥ずかしいみたいだね。汗

一通り 済ませて ゴミやペットボトルなんかを持って
帰る用意して 帰りは高速で帰って来ました。

夕方に買出しに出かけて 遅いクリスマスパーティー
することにしました。
パーティったって 飲んで食べただけだけどね。。笑

一人増えるだけで なんか食事の量なんか ぜんぜん違うな〜。
それにしても 下宿して3キロも増える息子ちゃん
何いいもんくってんだあ〜

こっちは 質素に 頑張ってるというのに・・・