ぴんち!

義母のおうちで 食べたごまめは すごく美味しかった。
旦那さんと 顔を見合わせた。

うちの ごまめは 旦那さんがほぼ作った。
でも ちょっと 失敗。

で このごまめ 美味しいと絶賛。
うちは 失敗した・・って旦那さん。

そしたら 叔母さんが

「○○ が 作ったん?」と聞いてきた。

旦那さん 嫁が作らないで 自分が作ったというと
やばいと思ったのだろう。

「あ・・・いや・・・ 違うけど・・・」

と否定した。

そしたら 嫁が失敗したことになる。

それ 気がついたのだろう・・

また 口がもごもごも・・・
「手伝ってて 調味料配分が おかしかったみたいで・・・」

その 様子を 前の席で じ〜〜〜〜〜〜〜っと見てた
嫁です。