来年

義父が 小銭がはいったからと 食事に誘ってくれた。
お寿司を食べに行こう〜 と言ってくれた。

年末に買い物にいって 帰りにくるくる寿司に 寄って食べた。
お正月に お寿司を食べた。
2日に 刺身を食べた。

もう お寿司はいらんよ〜。のおなかだった。

さりげなく 焼肉がいいなあ〜 とメッセージを送ってみたが
スルーだった。

息子ちゃんが 下宿先でろくなもの食べてないだろうと
のお誘いだったけど いやあ〜  3キロも太って帰って来た
のだから ちゃんと食べてます。汗汗

このお正月の時期 食べるものいっぱい あって 豪華な食事
ばかりして もう気分悪いくらいの おなかになってるのだけど

(どうせなら なんも 記念日などない 平凡な日につれて
行ってくださると どんだけ 嬉しいか・・)

とりあえず お店に。。

話の中で 来年から新年会は 外でしようか?と義母がいいだした。
もう 75もなるし しんどいわ。って。
そりゃあ・・10人分の食事 たいへんだと思います。

大賛成。ほんと それでいいよね。

家族だけいいやん。 と旦那さんが いったけど

「大勢のほうが 楽しいやろ! 楽しいに決まってるやん」
という。

そりゃあね・・  自分の姉や弟 そして甥っ子達。
自分の身内だしね・・

話題がぜんぜん なく ほんとに静かな間 がたまらなく
笑えてくる私には きついです。笑

さすがに その答えに 旦那さんも 子供たちも
「おばあちゃんだけやん」と 突っ込みいれてました。

でも 
「そらあ・・みんな 揃ってるほうが 楽しいわ」と
まだ いってまして・・・

そのあと 誰も強くいわなかったので 来年も
また 親族揃うことでしょう。笑