センター

来週は センター試験
3年前は ドキドキだったなあ・・

そして 来年ドキドキだな。

正直 センター試験に合わせて 勉強して
合格できそうになかったら きついわ。

娘ちゃんだと 通える国立となると ほんと
限られてくる。それが また 偏差値高い!

5教科7科目。しんどいよな。。

私学だと2教科 3教科だもん。
頑張れるよな。

しかし 娘ちゃんのクラスは 国立狙え!というクラス。
推薦も 違うクラスにしか 行かない!
お前達は 全員国立狙いだから 推薦枠はない!

臨機応変に いきましょうよ〜

私のほんとの気持ちは 通える国立のレベルに達するには
非常にやばいと思う。
なら 有名私学狙いに 今から変えて 徹底的に3教科だけを
勉強する方法に 変えて 3教科だけを頑張って 合格圏に
入って欲しい。

7教科 きついよ。。
得意科目ないのも きつい!

でも 口に出せない。
家でも・・・・
学校もそう・・

口に出したら きっと 娘ちゃんの士気も下がるだろうしね。

そりゃあ・・・小学校からお金かけてるし・・
国立いってほしいけど   

今の段階では まず無理。
自分のDNDが 行ってる気がして 可哀想。
ごめんね。って思っちゃう・・・