普段でも

続きだけど 普段の友達との会話でも
この人には 愚痴はいえないとか 旦那さんの悪口いいたくないとか
この人には いえるとかってあるもんね。

大体 旦那の悪口いって それに乗ってきてくれる友達なら
また 話すけど そこで 「そんなことするん?うちはないわ」
なんて 言われた日には

「こいつには 二度といわん!」と思うし〜笑

大体 話が盛り上がるのは 人の変な噂や悪口だしね。
そうか 愚痴の言い合いとか 笑

政治や自慢話 なんて 盛り上がらんしね  笑

女性専用サイトに居たときも 一人の人の悩みや愚痴を
共有して盛り上がるみたいな雰囲気だったのだけど

私も悩みや愚痴なんかも 書いて慰めてもらったり
楽しいコメントもらったりして 楽しめたのに〜
その人のコメントが怖くて 書けなくなったなあ〜

きっと こんなこと書いたら 批判されるな。と思うし

自分で身内の悪口は書けても 人から同じように言われるのは
うざい!
なら 書くな!ってんだ。の話なんだけどね。汗

同じ世代の友達50代 (年齢が一緒くらい 子供も同年代)
色々 家族のことや悩みなんかを 書いてたけど
その人が いつもする コメントが自分ところは
そんなことない!みたいに書くので 嫌になったのだろう。

その友達は もう家族のこと書かなくなったよ。
私はその人が10歳くらい 上なので それを踏まえて
聞いてるけど 同じ世代の人にとったら うざいと思うし
下に見られてる感覚だと思う。

しかし 今年の年賀状 みんな心配してくれてた。
ぜんぜん ミクシーやHPにこないから どうしたの?って。

行きたいのは 行きたいのだけど
ミクシーって足跡残るから 嫌なんだな

その人の日記 読んだら やっぱり コメントしないといけないしね。
そうしたら また 「すごいね!」とか 書く自分。

その人の所に いかないといいじゃんとなるけど 他のお友達の所に
いって コメント書いたら きっと なぜ自分の所にこないのか?
って思うだろうし

 コメント書かなくても 足跡残るし
何時間前に入ってたとか わかるから ほんと うざいなあ 笑

どうしよう
違う自分になって ミクシーで遊びたい。

正直 自分と同じ病気の人の集まりに 行きたいのだけど
専用サイトのみんなに 知られたくないので いけないし

困った。