いってきました

化粧品のモニターで 研究室にいってきました。
繁華街から少し離れたサイエンスゾーンに 
ひっそりとありました。

受付もなく? 普段の研究室の人の出入り口からはいり
スリッパに履き替え二階に・・

全部 矢印の紙案内だけで そこに到着。
中には 研究者の人みたいな人が5〜6人と
1人 主催者らしき女性の人。

とりあえず 化粧を落としてください!ってことで
クレンジングを。
洗顔の後10分間 そのままで〜

友達 自分のすっぴんが 我慢できなくて まゆげだけでも
かかせてください!って懇願してました。

いやいや 基本すっぴんメークでの 肌の撮影だったのですが
ほんとに 自分のすっぴんが 我慢できないようすが
伝わり OKされてました。笑

で 撮影もカメラやら PCやら 肌質調べたりで 軽く1時間
かかりました。
研究者の人は 若くて息子ちゃんとちょっと ダブりましたよ〜

息子ちゃんも研究室にはいったら こんな感じ勉強したり
仕事したりするのかな?って。。

で 私も我慢できなくなり 玄関近くで 白衣の人みつけて
「ちょっと 聞いてもいいですか? 大体 何学部 出ておられる
かたが多いのですか?」って・・

彼 かなり びっくりしてました。
こんな質問 はじめて受けたかな? 汗

後は モニター商品が送られてきて また一ヵ月後に出かける
ことになってます。
この商品で しみが薄くなったりなくなったら 謝礼もらって
しみ よくしてもらってと もうふはふはです。笑

研究所から戻って これ 書いてたら娘ちゃんが 帰って来て
このままで 玄関あけにいったら しっかり
「お母さん ブログでしてるん?」とばれちゃいました。

「ちゃうで〜 してないもん!」と一応 ばればれの嘘を
いっときました。

家族には 読まれたくないな〜