並んだよ

家電量販店が 新規オープンした。
結構 この辺りは 激戦地区で たいへん。

金曜日が初日で 旦那さんが 夕方早く帰れそうなので 
ちょっと いってみようかというので いってみた。

すげ〜  すげ〜  もう 夕方なのに 人が溢れてて
めちゃ 店内広いのだけど お客さんと店員さんの数が
異常だ〜。  ネット接続の営業の人やら メーカーの応援の人やら
10歩歩いたら いるんじゃない?ってくらい

旦那さんが PC見てたのだけど もう店員さん 寄ってきて
寄ってきて・・ちょっと移動しただけで 違う人がつく。
反対側まわっても 違う人がくる。

。。。。うざいです。 ゆっくり 見せてください。

で〜  日曜日に限定数のPCが出てて

これを買える権利を抽選するっていう抽選会があったので
(1000円以上買うと 抽選できる)それ 狙いで。。。

金曜日にすごいひとだったので 日曜日は車がはいれないかもというので
一時間前にいったら

意外に 少なかった。汗
なんだああ〜   でも 行列が出来てて とりあえず並んでみた。

30分前になって 店の人が 先着順で買えるものを 順番に
欲しい商品を聞いて 買える整理券を渡してた。

くねくねの行列なので 私たちは150番だったけど 隣の列の人は
30番台だった。

冷蔵庫やら テレビ 掃除機などなど 先着20名くらいの限定商品
目当ての人が 並んでたのだ。
で 私も最新のウオークマン 半額近かったので あったらいいなあ〜
なんて思ってたのだけど 勿論150番だったので 諦めてました。

オークマンは先着20名なので 冷蔵庫希望やテレビ希望の人が
多かったり 特に先着の品物希望じゃない人もいるので
もしやと思ってたのだけど

30番台の人でもウオークマン ダメでした。
前の人は ほとんどウオークマン狙いの人ばっかりだったみたい。

隣で並んでた大学生風の人もそれ狙いできてたみたいで かなり
落ち込んでる?怒ってる?ふうでしたね。
ちなみに 何時から並ばれてるのですか?って聞いたら

「6時です」といってた。可哀想。4時間並んで 買えないなんて

結局 私たちも2回抽選したけど はずれ!
得をしたのは 買う予定のなかったウオークマン手に入れた
娘ちゃんだけです。
まあ 誕生日プレゼントとして 渡しました。
まだまだ 先だけど ただで渡すのもなんなんで〜