かさぶた

怪我をしたら かさぶたってできますよね〜。
それ 出来たら かゆみが出てきたり 気になって
取ってみたりしちゃうことって ありません?笑

私は 耳のしたのつけねが 切れちゃうんです。
この季節。
よく アトピーの人がきれるとか言うけど アトピーでもなく
左の耳の下のほうのつけねだけ 切れて痛いのです。

そして 鼻の穴のつけねもそうなっちゃうのです。
鼻の穴の近くだと かさぶたで出来たら なんか
鼻くそついてるみたいで 嫌なので取っちゃう。
そしたら 血が出て またかさぶたが出来る。
そしてまた取る。という悪循環。

それが今年は 鼻の中で そういう状況が発生してしまいまして・・
常に鼻の中が気持ち悪くて〜

気持ち悪いので そのかさぶたを取るのだけど
そしたら また 鼻血 
そしてかさぶた→ 鼻くそ→ かさぶた

人はそれが 鼻の穴にあるというだけで 
かさぶたとはいわず 鼻くそというのだ。笑

なんだか 可哀想。。笑