車検

愛車のフィットちゃん。
5年目の車検です。

車検といえば ディーラーさんから お電話来て
預けて 車検を通してもらうということを やってまいりましたが

お財布の中が 異常に寒い。

そして旦那さんのMPVちゃん 去年初めてオートバックス
に出してみた。そしたら すごく安かったのです。
MPVちゃんは 年に数回乗るだけの ほとんどオブジェ化
しかかってる車で ございますが なんせ査定してもらったら
びっくりするくらいのお値段でございまして 売るに売れません。

フィットちゃんは 毎日乗ってて ディーラーさんの
サービスの人とは 仲良しです。

今後のこともあるので ディーラーさんにしてもらったほうが
何かといいかと思ったのですが とりあえず オートバックス
見積もり取ったら これまた すごく安い!

多売薄利の 数をこなして利益を上げてる。
ディーラーの人も その見積もり値段見て びっくりしてました。

とても うちでは太刀打ちできないと。

そりゃあ そうですね

ざっくりいうと オイル交換などいれて5万7千円くらいでした。
ディーラーさんは 7万8千円提示。

2万違うと やっぱりね〜
交渉開始。

ディーラーさんも さすがにその値段じゃ そっちにもっていかれると
思ったのか

7万にどうにかします。って
でも どうしたら そこまで出来るか??と悩みだした。

大体 申請代行料取らないのと 一万以上じゃ そこでかなり差が
出るもんね。 申請代サービスして!っていうと
「あれ 結構邪魔臭いんですよ」って。  笑

まあ 色々話してたんですが 同じにしろとはいいませんが
近づけてください。6万5千円なら

というと 無茶だあ  みたいになったんだけど

この頃 ずっとオートバックスさんに顧客取られてるようで
店長に 負けるなといわれてるので 頑張ってみますわ。
って・・・

まあ 最終的にどうなるかは わからないけど  なんて
いうと

「車のタイヤ パンクさせとく」だの
「修理に来たら 100万位の請求する」だの
「来ても無視する」だの言われました。

まあ 話の中の冗談のお話ですが
電話切って 思いましたよ。

「あの人 やっぱり 営業には向いてないな。」

喋るのは 楽しくて面白くいいのですが 時々 毒吐くからね。
ほんとに営業の人なら そこまで いわんでしょ。笑