寝坊

朝 起きるときに携帯のスヌーズ設定を5分間隔にして
最初の音楽が流れてから 一旦切って また5分寝て
また音楽流れて 一旦切って また5分寝て・・

ということをしてる。そう 目覚ましなっても 一回では
起きない。切っても また5分後に鳴るから その間
寝れるのが ほんと 気持ちいい。

しかし スヌーズ設定も 永遠にしてるわけではない。
4回くらいしたら 終わるみたい。

6時15分に設定して 結局起きるのは30分過ぎだ。
でも 目が覚めたら 7時だった。
 「寝坊した〜」といったら 二人とも 飛んで起きてた。

いつもなかなか起きないのに〜。 笑

やっちまったああ・・
いつか するんじゃないかな?
と 思ってたけど 案外早くにやってしまった。

やっぱり 目覚まし時計に戻そうかな?

起きてまず するのは 洗濯。
とりあえず ホースをバスタブに突っ込んで お湯を洗濯機に
入れて 汚れ物を入れて 洗剤 柔軟剤いれて ふた。

それから アイロン。
主人のカッターシャツと娘のブラウスをあてる。

それから お弁当つくり。

今日は昨日の晩に アイロンたまたま あててた。
まじ 助かった。
お弁当も娘ちゃんのだけ。
チン!ちん! して 間に合った。笑

とりあえず 娘ちゃんは 間に合いそうになかったので
送ることに。旦那さんは いつものごとく 送りだけど。

化粧をする時間がなくて すっぴんで〜。
ということで 今日は 篭ってます。
さっき ぴんぽんきたけど 知らない人だったので 無視した。笑

でも 夜まで 暇だな。
ほんとは 今日ショッピングセンターにいったり 銀行 郵便局
いったりしようと思ってたのだけど 昨日しちゃったし〜。

今日は近くのスーパーとドラックストアーに行こうかな?と
思ってたのだけど・・  今更 化粧するのも もういいかあ〜。

チーズケーキも昨日 作っちゃったし また何かお菓子 作っても
太らすだけだしな・・・

暇だなあ〜  。。

昨日レンタルしたビデオ 見ようかな?
でも 旦那さん 週末にみよっか?っていってたし
同じの 2回見るの 嫌だしな・・

暇だなあ〜。

ある意味 幸せだあ〜。