あ!うん!

最近 レンタルショップで DVDよくレンタルします。
100円って値段 かなり魅力的だと思いません?笑 

昔300円払ってたのが ばからしくなっちゃう〜。
元の値段に戻したら きっとレンタルしなくなるよな〜

この週末は どこにも行くあてもなく 出るとお金も
かかるので DVD借りに 旦那さんと行ってました。

雲行き怪しかったので 傘 一本だけ持っていったのだけど
しっかり 帰り雨だった。
その傘 さして 旦那さん きせてあげてたのだけど
自分より背があるから 高く支えないといけないし 重いし
しんどいから 旦那さんに
「もってよ!」と渡そうとしたのだけど

「あ!きないから自分だけ きとき!」って。

え? でもさあ・・それ第三者からみたら 自分だけきてる
鬼嫁にみえるじゃん。 と思い

「風邪 引くから はいったら?」と優しく勧める。

し。か。し。

「タバコ吸うから いいわ」と断られた。

いやあ・・・人の目っちゅうもんが あるし。
なんか やらししいよな。自分だけきてて 根性悪い
嫁みたいやし・・あんたが よくても こっちは よくない。

ということを いいたかったのだけど ストレートにいえず
「あのさ〜 でもさ〜 なんかさ〜 ・・・・どうよ!?」

って何がいいたいのか わからん言葉をつぶやいたわけ。

そしたら 旦那さんも
「まあ  そうやな〜」って。

通じた??? これが 「あ!うん!」の仲か??笑

恋人なら
「なんかさ〜 どうよ?」の主語が聴きたいだろうし
「何がそうなん?」と聴きたいのだろうケド

もう 聴くのもお互い じゃま臭いので ことなく終わって
傘 さしてくれた。 

もう じじばばに なっても
「あれ!あれ!」
「あれが こうなった」ってお互い いっても 何が?
なんて きかないで
「そうかあ」
なんて いってる気がする。笑

けんかにならなくて いいんじゃないかい??笑