終わった。

今日は車検に行ってたフィットちゃん。

朝 取りにディーラーの人が来てくれた。
とりあえず サービスの人に 缶コーヒーとお菓子少し。
担当のサービスの人には 色々いってまけてもらったので
バレンタインディーも近いので 少し奮発したチョコを。

喜んでたなあ〜。車検や一年点検の時はいつも2月なので
いいのか 悪いのか・・渡す雰囲気になる。汗

ちょっと 期待してる感あるしね〜

で 6万5千円と約束だったけど・・・
電話がかかってきて
「エアコンのフィルター すごい誇り溜まってて 汚れてるんです
よ〜。このまま ほっといたら 詰まって風が流れなくなる」

ってさ。

そらああ・・ 困る。。

「でも 6万5千円でしろと言われたから 別に替えなくても
車検通すには ぜんぜん問題ないんですけどね〜 」

ってさ。なぜか 笑ってやがる。

でも そんなの聴いたら 替えるでしょ。
夏にエアコンつけて 臭かったらいやだしさ〜

それ つけたら 7万越えるって・・
7万40円だって。
40円取れよ!と思ったけど フイルターの値段と手間賃たして
5040円なんだって・・

なんか テンションいっぺんに 下がった。

ふっかけてこないでよ!っていってたのだけど
やっぱり どっかで 7万にしたかったのだ。
でも いつか 替えないといけないのなら 今替えとくか。。

やっぱり6万5千円はきつかったか・・

私がテンション下がってるから 「どうしたん?」と
聴かれたけど

「いやあ・・・気持ち7万にもっていってるとこ。」

「頑張って!」って 。。。 それ どうよ!

で たった今 車検から帰ってきました。
お疲れさんでした。