長生き?

生命会社から 契約してる内容確認してくださいという
書類が来たよ。

付き合いなんかでいっぱい保険なんかに はいってたのだけど
色々見直して減らした。
私は 入れないのだけど(今は 入れる保険あるみたいだけど)
女性特有の保険だけは 入ってる。

保険も旦那さんが 検討してはいってるので いまいち
内容とかわかってない。汗

で 旦那さんに
「結局 お父さん 死んだら いくら入るの?」って。

ちょっと ストレート過ぎました。笑
気 悪いわ〜  。笑

「2500万やな!」

「え〜  そんなんで 死ぬまで生活できひんやん」

私 可愛くない嫁ですかね? 笑

すると 
「大丈夫やろ。このうちも ローン払わなくてもいいし
お前のものになるし・・」

「でもさあ・・ あと40年で そのお金持つかな?」
というと

「お前 どんだけ 生きるきやねん!」と言われた。

いやあ・・・一応 女性の平均年齢は86歳くらいですし・・
平均 生きたら ダメですかね? 汗

勿論 そんな 長生きしたくないし 合併症で苦しむ前には
死にたいし 迷惑かける前には 死にたいし・・

ぱっぱっと計算して 65歳からは年金もらったらいいし・・
どうにか なるわ。だって・・・

そういえば 今 公的年金を 二人で7〜8万掛けてるのだな。
それで もらう前に 死んだら まじ泣く。
苦しいのに掛けてるんだから ちゃんと頂戴ね。

そう考えたら それなりには 生きたい。笑

「でもな それには お前がお婆ちゃんとこにいって
この うちを貸さないといけないねん。12〜3万くらいで・・」

「え??」

「そしたら そのお金も入って 固定資産税とかもそこから
払えるし」

「ふ〜ん。なるほど!」

そっか〜 そういうことか・・
というか 自分が死んでも 親を見て欲しいということだよね。
一緒に住んでたら ほっとけないもんね。
俺が死んでも親は ちゃんと見てよ。って面と向かって
いえないから 遠まわしでいってるんだ。きっと。

ほっとかないよ。お世話になってるひとなんだから。
でも・・・