考えの変化。

自分が死んだら 旦那さんには 新しい奥さん もらってもらいたくないと
思ってたのが 年をとって 1人でご飯作ったり 洗濯してる姿
想像したら可哀想になり 結婚して欲しいとまで 思えるように
なったこの頃。

自分も冗談では 再婚するぞ〜 なんていってたけど
実際問題しないだろうな〜 と思ってた。
でも やっぱり 子供が巣立ったら 1人暮らし。
寂しいなあ〜 と思う。やっぱり 老後のために 結婚しちゃうか?笑

で 色々 想像してみた。
 
やっぱり 妥協では結婚したくないなあ〜
なんか 好きでない人のご飯作ったり世話したりするの
きっと 苦痛だな。

じゃあ 独り身で自由に生きていこうっと。

最近 娘ちゃん 予備校から 帰って来たらよく話をしてくれる。
機嫌がよくて いい感じ。
一昨日は 学校での頭の固い先生の話。
いつの時代にも 色んな先生がいるわけで・・

放課後 友達から 付き合ってる彼氏に
「やろう〜」と誘われてるけど どう 思う?って聞かれたって。

はははっ  汗   どう思うと聞かれてもね〜  確かに
どうへんじすりゃあ〜 いいのだ?

で なんて 答えたん?と聞くと
「そんな 状況になったことないから わからないわ」って。

はははっ 確かにね。 そりゃあ そうだ。

母は その答えに
「やれば? で 感想聞かせて!」って言えば よかったのに
っていいました。ダメ親ですかな?笑

まあ 相手は高校一年生。めちゃくちゃ 性に対して
興味津々で やりたくてしかたないのね。

娘ちゃんには 一応 高校生くらいは興味本位だから
気をつけてね〜 とはいってますがね。

で 昨日は 告白してるところに たまたま遭遇しちゃったそうで
「生 告白 はじめて見た!」って興奮してました。
「私も された〜〜〜〜〜〜い」って。

まあ 大学生になったら 秩序守って好きほうだいしてちょ。

来年の担任がこのまま上がる予想。
頼りないこのうえないのに 受験生持つのね。
なら もっといっぱい 情報提供したり 勉強したり
してください。おねがいしますだあ〜。