話の途中

今のところ 毎日平和だ。
娘ちゃんは 機嫌がいいので 昨日も予備校から帰って来て
1時間半キッチンで 二人で喋ってた。

旦那さんはリビングでドラマ見てたから 遠慮してキッチンで
喋ってるのに 二人でこそこそ 何してルン!?
って やや機嫌悪い。

まあ 話を聞かされてたというか・・娘ちゃんの話にくいついて
「お母さんも 高校のときさ〜 」って話し始めると
「うん。わかったから。」と遮断されたりする。
「聞いてよ〜」といってもスルーだし・・・・
喋りたい奴なので ストレス溜まりそう。

あれ?いつの間にこんなおしゃべりな娘になったのだろう?
昔は 私の話を聞く役ばっかりだったのに。。

今日は 近所のお友達とランチに行く予定。
いつもはBを着けないで ブラつきキャミに 7分袖下着2枚重ね
と 中に着込んでるのだけど 今日はお出かけなので
おしゃれな服を着るので 下着は一枚だけにした。

そしたら 寒いったら ありゃあ〜 しない。
旦那さん 送るときに 寒い!寒い!っていってたら 
「なんで?」と聞くので
しめしめ   イチから教えないとね〜 って

「だって 下着一枚しかきてないもん。 今日はお出かけやし
お店がガンガン暖房かかってたら 暑いから・・・・
だって いつも下着3枚着てるんだからね〜

まずさ〜  ブラつきのきゃみやろ・・で次に

というと 「わかった、、わかった・・・」って。

いやいや まだ 説明してないけど・・

彼は 話が長くなりそうだなとか 興味ない話だなと
思うと 「わかった。わかった。」とよくいう。
ようするに 別にその話は いいから!って意味だ。

「なんで もういいのよ。聞いてよ」というと

「たくさん 下着着てるって自慢されてもなあ・・」

はははっ  確かにそりゃあ そうだ。
また 昨日の様に 中途半端に喋らせてもらえなかった。

続きは 友達とのランチで喋るか。
さて そろそろ いこっと!