もう なってます

娘ちゃん 今日は 学校で夕方遅くになるので ちょっと
繁華街にいってみた。

何も目的なしに 行くって 疲れますな。汗
昼 1時から限定のシュークリームがあるというので
 限定だから 買ってかえろうと 話してたのだけど
気がついたら 1時半。

もう 絶対ないよ。
でも とりあえず 行ってみる?といって いったら たっぷり
残ってた。
なんか テンション下がったけど とりあえず 口が
欲しい口になってるので 買ってみた。

並んでぎりぎり替えたら きっと 興奮してたよな。笑

帰り 義母宅に よって帰った。
シュークリーム 持っていこうと 旦那さんが いったのだけど
意地悪ではないけど あんまりあげたくない。

・・・というか 甘いものを持っていったら また病気の話
されそうで 嫌なのだ。
病気の話 されるの ほんと 嫌だ。
それに インシュリンも打ちたいし・・

で 帰ってコーヒー入れて ゆっくり家で食べたいといって
もって行かなくてもよくなった。

で いつも お茶やジュースをだしてくれるのだけど 
 お茶をだしながら
「このお茶は 糖尿にならないねん。」といってた。

いやいや  もう なってるし・・
治らないし・・ 

「このトマト 食べたら 病気にならないし 食べ」
とかって よく 言われる。

○○飲んだら 疲れが取れて 頭の回転よくなるとか・・

これ 食べたらいっぺんに 痒いの取れたとか
胃が悪くなったから ダメとかね。

そうなんですか?っていってるけど

「なんでやねん。」と 心で突っ込んでますけどね。

悪気はないと思うけど ちょっと うざい!笑

思い込みが激しいので これと思ったらなかなか曲げないのだな。
思い込んでるときは 聞く耳持たないから
(やっぱり 聞く耳 移植してください。笑)

何をいっても いや!そんなことない! って否定されるのだ
はいはいと素直に聞いてるほうが 話が短くて済む。笑