わがまま

昨日 夜にみんなで録画してたテレビを見ていた。
でも その番組 思ったほど面白くない。

なもんで 娘ちゃんがチャンネル操作してたから
「面白くない〜 違うのして・・」といってみた。

そうすると
「お母さん わがままやな。」

っていわれた。
「え? なんで?」というと

「だって面白くないと自分が思ったら
すぐ 違うのして!っていうやん。」

そうなん? そうやったかな? 意識なかったなあ〜。
でも 素直にごめんがいえなかった。

反対に
「なんで これが わがままなん?自分だってそんなこというんやったら
わがままなこと いうやん。」

と世間で言う 逆切れしてた。汗汗

で そこに旦那さんが そうやな。と娘の味方した。
で 私またまた ぷち〜ん。ときた。

「なんでよ。お父さんの方が ひどいやん。自分の好きな番組にすぐ
するやん。わがままやん。」

娘も
「お母さん ほんと謝らないねんから」ときた。
悔しいけど とりあえず

「ごめん。でも・・・」

そしたら 娘が
「私も わがままやけど・・・」というと
旦那さんも
「俺も わがままやで。だって 一人っ子やもん」ときた。

そしたら 娘までも
「私も わがままやで! だって お母さんのこやもん」
ときた。

なんか 腹がたってたけど 笑えた。

うちの家族は みんなわがままなのだ。
わがままをみんな 自慢するな!