そんなに

私の声は そんなに でかいのか?
普通に喋ってるつもりなのだが 興奮するヒートアップ
してるのは なんとなくわかる。

旦那さんは 大声ださないので 私が普通に?喋っててもすぐ
「もう ちょっと 小さい声でしゃべって!」とかってすぐいう。
外に聞こえやしないかと 気にしてる。

前にも書いたけど お前の声(私)は1キロ先まで聞こえる!らしい
のだが 未だに 未確認。笑

それが 最近娘にまで 言われるようになった。
今日はお休みなのだけど 朝 ご飯食べて テレビみてて
普通に喋ってるのに
「お母さん もっと小さい声で 喋ってよ」って。

なんか 親父に言われてる言葉と一緒で 親父2号に見えて
気分悪かった。

そんな 私の声はでかいのか??
え〜い  もう 喋らない。
静かにしてやる。

消え入りそうな声でしゃべってやる。

娘は 言いたいことを呑み込むことが多く 自己主張を
しないので(いい性格でもあり ダメな性格でもある。)
まあ ケースバイケースなのだけど どちらかというと
要領よく生きてきた私達は その自己主張をしないで
損してる性格が 結構 いらつく。

言わなくては 損する。って。

この間は 旦那さんに 褒められた。
自分にとって 損になる話しが あったのだけど
小心者なので ガツン!といえない。
ほんとにむかついて 言い返したとしても 感情で
喋ってしまうので うまく表現できないで あとで
かなり後悔する。

それが 私と同じ意見の人がいることを知り 自分から
その反対意見を言わないことにした。
その人がいうのを 待ってよと思った。
そして援護射撃しようって・・
自分が表立ってたつのは やめよう〜 

ずるいのだ。

その話をしてると 案の定 娘に
「お母さん ずる〜」って言われた。

でも 旦那さんは
「いや  世間では お母さんみたいに
生きるのがいいねんで。 」

だろう〜  だろう〜 
  
みんなでいて じゃあ 二人組作ってね。といわれれば
1人になりたくないので 自分から
「○○ちゃん 一緒になろ!」っていうタイプだ。

その話もすると
娘は 「それ 見ててやらしい」というのだ。 

いやいや やらしくても 1人であぶれたくないもん。
娘は そういうこと出来ないから そういう奴が
嫌なやつにみえるのだろう。

いいも〜ん。