落し物

朝に携帯がなった。

電話番号確認!同じ市内だな〜 誰だろう?
と思って出ると 電車会社からだった。

苗字と娘の名前確認。
「もしかして この間事故があり 娘はそのために
すごく迷惑してえらい目にあった。その謝りの電話?」

と思ってしまった。汗 な わけね〜。

すると 娘さんが定期券落とされてますとのこと。
ふひょ〜。。
昨日 娘は予備校の講師の先生の講演会を聞きにいった。
普段 使わない駅からの電話だった。

確かにそこで 乗り換えしてる。
でも 娘はぜんぜん 気がついてなかった。
定期券の範囲の駅じゃないからね。
定期使ってないから?

親切な人が届けてくださった。よかったあ〜。
春に息子ちゃんも財布 落として届けてもらったし・・

日本も捨てたもんじゃないね。

本人が学生証 持って取りに来るようにといことで
早速いった。往復の切符買って 向かったのだが
帰りのお金はいらなくて 名前いって 改札出れた
みたい。

その帰り  一旦停止の様子を
見張ってる警察官がいる場所が あるのだけど
(ほんとに よくいるので そこにいるのお見通しって
いってやりたい。笑)

その 一旦停止を前の車が スピード緩めもせず
(スピード緩めても 一旦停止は速度計が0にならないと
いけないと 注意を受けたことがある)
いっちゃった。

後ろにつけてた私。

「おいおい  つかまるよ。今のは 完ぺきに!
大体 いつも ここで 張ってるくせに なんで
こんなときに いないんだよ〜。」
と 一旦停止をしっかりして きょろきょろしたら 
す〜〜〜〜〜〜と横道から パトカー 出てきた。

ふひょう〜  今日もいたか。
やっぱり。

で 私に 先にいくなよ。とがん 飛ばして 前の車につけ
信号で止まってる所を 助手席の警察官が下りて
声かけてた。

捕まっちゃったね。休日の朝から 嫌だね〜。

それにしても 速度違反も 一旦停止も 同じところばっかりで
やってるから ほんと 意味ないよ。
速度違反の取締りなんて 下り坂のところでやってるって
ほんと 意地悪だわ。