週明け

今週も始まりましたね。
5連休の娘ちゃんも 友チョコ30個くらい持って
学校に行きました。
友チョコなんて いつから流行りだしたのかしら?

で いつも 作るの手伝わされて もらった友チョコ
ほとんど娘ちゃん1人で 食べるって

どうよ???

今年も自分好みのチョコを旦那さんにあげて しっかり
みんなで 頂きました。
今日は 息子ちゃんが 帰ってくるので 旦那さんが
もらってきたブランドチョコを横流しします。汗

昨日は 旦那さん カットに行くとか 娘ちゃん 予備校に
送るだの 迎えに行くだの いってたけど 結局
お腹痛い〜 昼ごはんの後 ずっといってて
すべて キャンセル。。

寝そべった とど 状態に。
でも このとど 自分の好きな番組にして 寝る!
寝てると思って チャンネル変えると起きて
「なんで 変わってルン?」と文句をいう。

そして また 寝る。
で またチャンネル変えたら しばらくしたら また目が
覚めて 「なんで この人 怒ってるん?」と
私が見てる録画のビデオに 質問してくる。

じゃまくさっ!  笑

説明いるかあ?? どうせ 寝るじゃん!

で 晩御飯何するの?と聞かれて
「まだ決めてない」というと

「おでんが いい!」という。

「でも 何も材料 ないもん!」

「じゃあ 買いに行こう!」

いやいや  お腹痛いんでしょ?それに 私化粧してないから
超 じゃま臭い!!

「え〜  無理!   カレーでいいやん。息子ちゃんも
帰ってくるし」

と却下した。

夕方作り出して ふと 思った。
そうかあ・・
お腹痛いんだよな   それで 刺激の強いカレーって
私は 鬼嫁か?

でも 今更 買いに行くきもないし 煮込む時間もない。
そこに 娘から 迎えにきて〜 の電話。

お迎えにいって すぐ近くに百貨店がある。
そこで レトルトのおでんでも買うか?と
思って すごく恥ずかしかったけど (なんせ クロックス)
入店。閉店近いので少ない。

で レトルトおでんみたら  高い!580円!
そんな はいってないし
おでんの具財みても 普段の買う値段の倍。

百貨店って こんな高いの?
うろうろして 結局鍋焼きうどんセット

それでも 480円。勿論値引きしてて
それでも 高いと思ったのでした。

底値知ってると 高級店でのお買い物 きついや!