う〜ん

まだ 二日ですが・・・

息子ちゃん リビング横の和室で こたつに入って
ずっと テレビゲームしてます。

まあ せっかく出したコタツが使われるのは 出したかいが
あるというものですが 昼ゴロ 起きてきて ずっとです。

モバイルのPCを持って帰って来てるので PCの前を
占領されることは ないのですが・・・

中途半端に 半分だけ扉を開けてるので 母の様子は
よくわかるのでして・・・

勿論 息子ちゃんの様子もよくわかるのですが いつ見ても
同じ姿勢で 同じような画面のテレビ。

これ 一ヶ月も続いたら ・・・・・・  
無理です。 そろそろ イラッと来てます。
はやい!   笑

明日は 出かけるようです。よかった・・・
土曜日は みんなで 娘ちゃん 学校迎えに行って
厄除けと 院試験の合格祈願に行く予定です。

日曜日に帰ると言ってましたが 帰る途中で旅券事務所に
寄る予定だそうで 日曜には開いてないので 月曜日に
帰るようです。

一度家を出ると 帰ってくることで 用事が増えるので 
家にいるとそれが なんとも思わないであろう事が
えらく じゃま臭い! 
去年までは この時期 昼ごはん ちゃんと作ってたわけで
何も思わなかったのにな〜

ご飯の炊く量も 倍だしね。
おかずも 気を使うわ。
ヨーグルトや牛乳 野菜等 あまり食べてないであろうものを
食べさせないとと思って 財布の中身も寒くなるし・・・

昨日は 娘ちゃん 早くて久しぶりに3人でお喋りしてた。
なぜか結婚の話で お兄ちゃん結婚したら きっと 嫉妬するわ!
って娘ちゃん。
母も 同感です。笑
自分と同学年かと年下やったら いややな〜って。
だよね。
義理のお姉さんだもんね。

私も姉が結婚するときに 義兄に嫉妬した。
姉は婿を取ったので 苗字も変わらないし 一緒に住むから
なんら生活は 変わらない。

だけど 取られた〜  って寂しかった。

でも 義兄の妹さんは もっともっと嫉妬しただろうな〜。
だって 一緒に暮らしてたのに出て行き 苗字まで
変わるんだもん。

さてさて そんな出来事は いつになることやら。