胃袋

たった今 旦那さん USBを会社に忘れてきたのを気がつき
「行きたくないな〜」と何回も連呼して しぶしぶ取りに
行きました。可哀想〜。

息子ちゃんは土曜日に行かないことを聞くと
「じゃあ もう帰ろうかな?」と呟いてました。

自分のしたいゲーム機やソフトは下宿先にあるので
家においてるPS2で 遊んでるのだけど やりたいソフトでも
ないので 飽きてきてる様子。
下宿先に戻って 遊びたいのだろうな〜

いつもなら 各地に散らばってる高校のときのお友達と
遊ぶのだけど まだ帰って来てない子が多い。
みんな理系なので 研究室の関係で帰ってないようだ。
息子も来週から 研究室にいくようなので・・・・

金曜日は ほんとは申請にいく予定にしてたのだけど
住民票がいらなくて パスポートと写真があればいいというので
下宿に帰るときに寄るということで
病院にいってた。花粉症で 辛くなってきてるので・・・

「帰りたいんやったら 帰ってもいいよ」
といったのだけど 月曜日にするわ!って・・・

その気にさせたのは やっぱり ご飯!

特に料理が得意ではないけど 家で普通に食べてた料理が
今は ほんとに美味しいわ!って言ってくれた。

きんぴらやおひたし たこ酢 アサリの味噌汁。カス汁。
たいしてお金のかかっていない料理を・・・・
昨日なんて切り干し大根を
美味しい〜 美味しい〜 っって言ってくれ

ほんと 嬉しかったよ〜 ♪

息子ちゃんのために ほんと頑張って作れちゃうわ〜。
たぶん 食事のおかげで ちょっと滞在時間を伸ばそうと
思ってくれたんだよ・・・

そう思うと やっぱり男は胃袋で繋ぎとめておく!
というの わかる気がした。

今日は 魚と高野豆腐にしよっかな?で あとなにしよ?