今日は 息子ちゃんが帰っていった。
パスポートの申請にいかないといけないので
昼前には帰っていった。

帰る前に 朝昼兼用のご飯を食べさせ 今日の晩御飯も
持って帰ったら 楽できるだろうと 焼きそばとおにぎりを
作っておいた。

準備が出来て 旅行用のカバンで 帰るというので
色々持って帰らそうと 
「ラーメンいる?」  「いらな〜い」
「レトルトのは?」  「いらな〜い」
「花粉症だから マスクは?」
「歯磨き粉とかある?」

等 色々 持って帰れば良いだろうと思うものを並べて
みたけど みんな「いらな〜い」と断られた。

「ほんと なんでも いらんねんな〜」

で ついでにその勢いで あげようと思ってたパスポート申請代
と旅行に行く足しのお金 2万

流れに乗って いらないというかと思ったら しっかり

「お金は いる!いる!ありがたい!」と飛びついた。

こいつ 聞いてないふりして ちゃんと聞いてたか!

送る車の中でも 研究室に一週間いって そのあとに一週間
九州旅行にいくようなので(ほとんど レンターカー移動)
車の運転 気をつけよ〜 とか 財布落としなよ〜
とか ちゃんと野菜とらんな あかんよ。とか

(なんせ 自分も過去落としてるし 友達も
旅行中に落としてる)

もう 色々忠告してるもんだから 「ふ〜 ん。ふ〜〜ん」
と気のない答え。

「聞いてんの?」と語尾を強めると

「聞いてるよ〜 でも お母さんの話 同じようなことばっかりや
ねんもん」だと・・・

まあ 確かにそうだな〜 1月に帰るときも 同じようなこと
いってたな。
心に響かないよね〜  汗

そういえば お嫁に来て 久しぶりに実家に戻ると 母が
いつも あれ もってかえり!これもってかえり!
身体 気をつけよ。等といったり おこづかいくれたり

    同じようなことしてるんだな・・・・・

やっぱり 帰ると寂しい。

ずっといるのも・・・・・なんだけど。汗

微妙な感じで 戸惑う。

今は 寂しい気持ちが強いけど 明日になったら きっと
「楽チン」って思ってるな。 わたし・・  笑