またバトル。

うちの家はA駅とB駅の真ん中

でもA駅の方が近くて駅まで下り坂で約10分でいけるから最寄り駅
はA駅だ

娘の予備校はB駅前にあるビル
迎えに行くときはB駅近くにいく
でも時々友達と帰る時は電車だ
 電車時刻をメールしてくる
それに合わせて 迎えにA駅にいくのだ

で日曜日 朝から夜までセンター模試があり
スタバに寄るからと連絡があり 帰るときに
○時○分で帰るとメールが来た

わかった と返信してすぐ迎えにいった
そしたら時間間違えた ○分とメールがきた

もうA駅に着いてたから
「ついてるよ」 とメール すると

「え  着いてるの?」
とビックリメール

それから 五分ほどして どこ??とメール

「いつものとこ」と送る

あれ?もしかしてと電話すると まだB駅だという

娘はバスで帰るつもりでメールしてきてた

私は 電車だと思って 迎えににきたのだけど
娘は「ついてる」といわれ いつもの駅ビル近くまで
迎えにきてくれたと思ってバス停から駅ビルに戻ってきたらしい

で電話がかかり A駅にいると言われて
「早く電車に乗り」と言われて駅に慌てて戻るが
電車いったすぐ あと7分待たないと来ない もう帰って!とメールがきた。

今更帰れない
じっと10分も待ってるの嫌だから 駅ビルまで迎えに

意思疎通ができなかったから 怒るまいと思ってたけど

「バスでなんかめったに 乗って帰ったことないし 今日に限ってバス
だなんて思わないやろ 書き方悪い」

って機嫌悪くしてたら

「待たせたのは悪いと思うけど勘違いしたのは そっち」って感じで  
いい返してきた

すぐだんまりしてしまうのにヤケに反抗的

「なんで今日に限ってバスなん?」というと

この間毎日迎えにいったってると言われたから自分で帰ろうと思って

だと 根に持ってたんだ  あまりいいかえさない事が
気になってたけど いい返されると 正直むかつくわ!

素直に バスって書かなくて勘違いさせてごめんなさい
といえば丸く収まるのに  と思うのは 母だけか

娘も色々思うことはあるんだろうなあ

1日テスト受けてて疲れてるのに 帰りにあっちこっち歩き回され
 自分で帰ろうとしてたのに 文句言われて
やってらんないかな? 

こうなって欲しいと 思ってても また こうなればいのにと
思う

親って我侭だな