朝食

うちの朝食は 基本パン食だ。

でも最近 娘が晩御飯のメニューを朝食で食べる。
というのも 予備校に毎日のように 行くようになったので
おにぎりを持たせてる。

帰ってくるのが10時過ぎるので それまでお腹が持たないし
10時過ぎに毎日晩御飯食べてたら ぶくぶくになっちゃうし・・

ダイエットするときの理想として 朝食はたっぷり晩御飯は軽く
っていうのに ぴったりなのに 体重はぜんぜん 減らない。
そろそろ 減ってもいい時期なのにね〜 と昨日も話した
ばっかり!
物をだしてないというのも あるのだけど それでも1キロくらい
減ってくれないとなあ〜 

で 今日も昨日の晩御飯 鶏肉の甘酢あんかけとサラダ ほうれん草の
おひたし 味噌汁としっかり 食べて まだそのあとに 
チョコパイも食べてた。

私 見てて 胸焼けしそうだったよ。

お菓子を食べる時間がなくて 義母に毎週もらうお菓子がわんさか
たまり お兄ちゃんが帰って来て ごっそり食べられ
食べたい気持ちが 爆発したようだ。

それにしても すげ〜

あの量 食べたら 私なら 晩御飯まで何もいらないかも。
あ〜  コーヒーくらい 飲めるか・・

そういえば 4回うちになるまでは 朝食はといえば 食パン
半分と コーヒー ってパターンとか 
コーンスープと卵焼きだけとかって 感じだったなあ〜

お昼も お弁当の残り少しだけとか 果物だけとかって
感じ出し・・・

勿論 晩御飯もまともに 食べたことないし・・・
魚だったら ひときれ二切れ 
お肉も一切れ 二切れ  位しかたべず あとは 
副食を 少し食べる程度。
ご飯も二口くらい。

それでも 栄養失調にはならないし 普通の生活してたし
ただ 貧血はしょっちゅう。
食べたい衝動にかられたときは とりあえず 口に含み
噛んだ後に戻すという 摂食障害もどきもあった。

ケーキや甘いものは これが多かったなあ〜。

それだけで 満足!
食べた気になったし 呑み込むとすごい罪悪感いっぱいになってた。

今は ほんとに幸せだな〜って思う。
普通に食べれるもん。
朝も食パン一枚 食べれるもん。
チーズや卵 ハムまで 乗っけて食べれるし〜 幸せ〜
って思う。
それでいて A1cは 食べてるのに 食べてないときより
いい感じ。最高!
注射しなくていいのなら 完ぺきだああ〜。