試験

今日は 国立試験の2次試験ですね。
もう この時間だから 終わってるのかな?

一生懸命頑張ってきて 今日の試験で決まっちゃう
のって ほんとドキドキの一日だったでしょうね。

頑張ったみなさん ほんとに 幸あって欲しいです。
そして 来年は娘の番。
どんな思いで この日を迎えてるのかな?
どこの大学で 試験受けてるのかな?

3年前は 息子ちゃんも受験だったな〜
24日に旦那さんと息子ちゃんと3人で学校の下見に行き
宿泊するホテルに送り届け シングルの部屋で狭いから
とっとと 帰るように促されて 帰っていった記憶が

また娘が熱を出していて 家でお留守番だったので急いで
帰ったなあ〜

京都まで来たから 観光でもなんて思ってたけど

しかし あの子 中学受験も下見に行かず受験して
大学も下見に行かず受験してた。

ある意味 根性あるわ。笑

いざ 通ったら 両方ともすごく遠くてびっくりしたんじゃな
いかな?
12歳で1時間半通学は かなりしんどかったと思うし〜 汗
18歳で2時間半も きつかったと思う。

私なら そんな通学時間 無理です。笑

大学は2日間テストがあった。
一日目のテストが終わり メールを送ったのに帰ってこなかった。
出来なくてかなり落ち込んでるのかな?
自暴自棄になって 自殺なんてしてないよね?

なんでメール来ないの?どうしたの?と不安で 不安で・・・
ほんとに心配で仕方なかったのに 10時半くらいに
「ごめん〜。みんなで ご飯食べにいってて 今気がついた。」

来たときは 泣けた。
キッチンの隅で おいおい泣いたよ。

もう 受かっても受からなくてもいいよ
無事に帰って来て!と思った。

後から聞いたら 数学の完答が2問しか出来なくて落ち込んでたら
みんなも 一問 二問の世界で みんなで盛り上がったらしい。
あとは 部分点採点で稼ぐらしい。

よくそんなので 合格できるもんだな〜と思ったけど
出来ないように作ってあるらしく 平均点もかなり低いらしい。
そんな問題で 問題ないのかい?と思ったけど
素人には わからん世界ですな。汗

落ち込むこともなく 出来た達成感もなく
それから 一週間近く合格発表まで ほんと悶々としてたな

12時発表。
大学には行かなかった。
あやつらしい

結局 ネットで受験番号確認
で 現在に至る。笑