お誕生日

昨日は 娘の誕生日。
学校で 先生が何人も 授業の前に
「今日は 何の日か 知ってるか?」
と聞いてたといってた。

そりゃあ 挙手して
「私の誕生日で〜す」って言わないとね。

勿論 国立2次試験の日だぞ!来年はお前らだ!
って先生は言いたかったのだけどね。

予備校に行かないので B駅で待ち合わせして
一緒にケーキを買う約束をしてた。
その前にスーパーに寄ってたのだけど なんと先着で
お花をプレゼントっていうので 一本 頂いた。

ラッキー。娘ちゃんにあげよ!

百貨店前で 待ち合わせして服に隠してた花を
「はい!」って渡したら 恥ずかしがって 嫌がるかと
思ったら びっくりして 思う以上に喜んでた。

お誕生日にお花貰ったことないから 嬉しい!って
いってくれた。

そんなことしたことないから 「どうしたん?」
といわれたけど 無料でもらったとは いいずらくなった
「喜ぶかな?と思って買ったよ」って嘘言っちゃった  汗

「え?そうなん! でも なんで カーネーションなん?」

そう カーネーションは母の日に贈る花だと思ってるからね  汗

「なんとなく」汗

「あれ?包装なんで してないの?」とまだまだ 突っ込む

「あ〜 急いでるから いいですっていったん」

「そうなんや〜」   

信じてるかな? 汗

それから 百貨店にいってケーキ選び
こんなとき 役に立つのが商品券
商品券って なんか同じ1000円でも 札の1000円より
下に見られてる(私に)

だから 気分が大きくなって 普段買わないような物を
買ったり出来る
札の千円なら買わないものばかり

ケーキやさんを見て周り 美味しそうなのを購入

最近まで丸いケーキを欲しがってたけど 同じ味を
2回食べるより 違う味を2個食べるほうがいいだろうと
納得できるようになり  汗 やっとショートケーキでOKに

娘ちゃんのだけ2個購入して計4個

で お寿司を買って スタバでたっぷり生クリーム
の乗ったコーヒーを買って 帰った

娘はそれを飲んで (それだけでお腹大きくなりそうな感じ)
お寿司を完食して 父が帰って ケーキとオーレ飲んで
気分悪いと言ってた

私は勿論 ケーキは少しだけ

なんで 気分悪くなるまで食べルン?この辺でやめとこって
おもわん?
というと
「おもわんな〜」とあっさり!

君はすごい!