お風呂

旦那さん 冬になると週末 さっさとお風呂にいれないと
入らないで寝ようとする。

もう 眠いから寝る〜といって パジャマに着替えようと
するので その勢いで 風呂にはいれ〜!!と騒ぐ私。

だって 汚れるじゃんね。寝具が・・

私達は ダブルの綿毛布を 着てるの。
ウールじゃないけど これが暖かい。
洗濯機で洗えるし いい感じ。

でもあんまり洗ったら 風合いが悪くなるから あんまり
洗いたくない。

で 娘と二人で お風呂に入らないなんてありえない!と騒ぐので
入るようには なったのだけど この週末は (金曜日)
 
「もう無理!明日の朝に入るから 寝る!」とっとと 二階に
いってしまった。で 朝に入ったのだけど ガス代またかかるしさ
布団は汚れるしで いいことなしだ〜

朝(土曜日) 入ったものだから 土曜日の夜に 
「今日 もう お風呂入ったから入らなくてもいいかな?」
といいだした。

「え〜 なんでよ〜 一日 経ってるのに・・
 親父の匂い 満載やろ・・・ 入って!!」
といった。

私てきには 親父の匂い臭いからっていうのを 柔らかく
いったつもりだけど 旦那さん 何気に傷ついたみたい。笑

そんな 匂うか? 臭い? って気にしてた。

いやいや 臭いって わけではないけどね・・汗
入ってないって思っただけで 臭いのよ・・笑

もう親父のお年頃なんだからね・笑