優しい

日曜日は 予備校で説明会があったので 出かけた。
まあ 夏までに志望校に合格できるか決まる。時間がないよ〜
って 話だったのだけど・・汗

予備校には娘のクラスの同じグループのお友達もいってる。
でも そのこは 家が遠いので(近くにあるのだけど なぜだか
遠くのB駅まで来てる。不思議だ。)
家で DVDを見て勉強してるので そんなには来ない。

娘は そのこの事が 特に好きではなく 変わってる。という。
嫌いじゃないけど なんか 時々おかしいって・・汗

毎年アメリカにホームステイーにいって 英会話は ばりばりだけどね。

で 説明会が終わって そのこのお母さんとランチすることに
なった。どんな感じの方か わからないので 探り探り・・・

まず 服装はおしゃれ。持ち物もブランド。
じゃあ あんまり おバカなことは言えないな。笑

学校で何回も会ってるので  モダン焼き
食べながら 色々話せた。

最近 うちの娘が ○○ちゃん(娘の名前)の話ばっかりするの。
って・・すごく 優しい! あんな優しい子みたことない!って
いってた。って褒められた。

なんか うちのこ 日本語がいまいちなんで 人と人との間に
○○ちゃんが よく入って仲裁してくれるみたい。って・・

ようするに 人の話を悪い風にとってしまう彼女に
うちの娘が 「あれは そういう意味でいったんじゃないと思うよ。
こうだと思うから 気にしないほうがいいよ」 などなど・・

娘は ありがたいことに 小学校の担任面談のとき
すべての先生に 優しいですね。って 褒めて頂いた。

優もなく不可もなくじゃあ 話することもなく それしか
いえないか〜なんて 思ってたけどね。

でも それって 凄いことだと思えた。
顔もぽわ〜んとしてて 印象に残らない顔なので 
優しそうに見えるし 攻撃性もないので そう感じるのかも
しれない。特だね。

私は どちらかというと 黙ってると怒ってるのかな?
と思われるような顔だしね〜
そういうつもりは ないのに 相手にはきつく感じる言い方を
知らずのまに してるときが あるみたいだし・・・

顔で損してると思うなあ〜。猫顔だしね。
娘は とぼけた犬かな?