専業主婦

そんなに仲良しでもないけど 顔をみたら
「元気?」って話すくらいの 友達に会った。

そのこは パートをしたり辞めたりを繰り返してる。
で 丁度パートが終わって 帰ったきたらしい。

「私もパートしたいんだけど なかなかいいのがあ〜」
なんて とりあえず 社交辞令的な話をした。

そしたら 食い付いた。

「やろ〜  働きたいやろ〜  家にずっと いたら
なんか 取り残され感じやろ」ときた。

いやいや 別にそんなこと ありませんけどね。

とはいえず 苦笑い。

「私さ〜 書類とかプレゼント応募するときとかに 専業主婦
って書きたくないねん。なんか 専業主婦って 一番底辺な
気がしてさ・・・」

なんか 気分悪っ  って思ったけど 大人なので 笑って
「そうかな?」って済ます。

「また 何か美味しそうな仕事 あったら 教えて!」と笑って
別れたら
「そんな 美味しい仕事あったら 私が行くわ」と
笑って 返答された。

確かに。。。笑

しかし 感じ悪っ!
専業主婦が 底辺なんて・・
社会には貢献してないと 思うけど そんな卑屈に考えた
ことないし・・・

私なんて パートって書くほうが嫌!って思う。

なんだか 旦那さんの稼ぎが悪くて 生活のために
働かなくてはならない 感があって。

勿論 そんなことないと思う。
時間が余ったり 社会に貢献したいと思ったり ちょっと
お小遣い稼ぎとか・・・
人それぞれだと思うし・・

私も娘が大学に入ったら パートするつもりだし しないと
やばいのだから。

しかし・・・なんだか むかつくなあ〜。
ふん!

専業主婦できない奴の 僻みかあ・・っておもっとこ。
いらっ!