工事

省エネのモニターに当選して 昨日は工事の日だった。
で 朝にヨガいって 買い物して帰るので 1時と言われたのを
2時にしてください。とお願いしてた。
電話切るときも 2時でお願いします。と念を押しておいた。

お買い物が済んで 1時過ぎに家に友達に送ってもらうと
工事の車が 家の横に止めてた・・・

「なんでよ〜」

あれだけ 2時ってお願いしたのに・・
部屋だって片付けたいし 買い物の整理もしたいし
ご飯だって食べたいのに〜

とりあえず 確認。
車の中の人に
「工事は2時からの約束だったと思うのですが・・」

そうすると
「そうなんですけど 時間が余ったので・・」

この人 もしかして小一時間 ここで待ってる気だったのかな?
ほよよ・・・

見ちゃったから 小一時間待たせるのも 悪いよな。

「お昼ご飯 済まされました?」
「はい。」

・・・・・

「2人とお聞きしたのですが その方待ってから 工事ですか?」
と聞くと

「メーカーの人は1時半位にくるといってましたが 工事は
僕 1人でするので・・」

「じゃあ メーカーの人は 何しに来られるのですか?」

「立会いですかね?笑」

「ということは もう 工事先にされたいですよね?汗」

「まあ  そうですね 笑」

「じゃあ 15分から20分 お待ちいただけますか?
急いで 片付けますから〜」

ということで 荷物整理して 部屋も適当に片付けて・・・
1時20分位には 工事が始まった。

途中30分停電になるというので 冷蔵庫が心配だったけど
電源切れてるときに 開けなかったら大丈夫ということだった。

ほんとに 中のものは解けてなくて 助かったよ〜。

省エネの器具を3年くらいつけて 5万の報酬があるの。
すご〜い!何もしなくてだよ。
普通に生活しててだよ。

めっちゃ 美味しいわ〜。
まあ 変な器具つけられてるので 外したときに汚れやキズ穴が
出来ちゃうのだけど パティなんかで ちょちょいと綺麗に
してくれるそうなので〜

ありがたいお話です。

今日は娘ちゃんが午前授業だけで帰ってくるので 友達が
来る予定でしたが ゆっくり出来ないので キャンセル。
リビングが来客迎える場所であり ご飯食べる場所であり
ちゅうのは 家に人が来るとき 家族は非常に苦痛ですね。汗