節句

友達が来ることになってたのが なくなったので 時間が空いた
昼ゴロまで 溜まったDVD見たりして

それから 母の電話で 一時間位 喋る

機嫌がいいようで 何よりです。笑

なんだかな

最近 親が可愛く見えてくるの。

前までは 電話がかかってきても 適当に話もしてて
下手すると表示が 母だとわかると 時間を潰されるのが
嫌で居留守を使ったり   汗

でも 自分も歳を取ってきて 周りの友達が親を亡くして
いったりして 元気でいてくれ まだお世話になったり
してることで 愛おしく思える

今回も ぽんかん 郵便局で頼んで送ってもらうから
って話だった。ありがたい

でも 話が長くて その間動けないのは ちょっとね   汗

そうこう話してる間に 娘ちゃんが帰宅。
遅い昼ご飯作って 一緒に食べて DVDを見てると
近所のお友達が来た

解決してないゴミ問題。そして 世間話をして 小一時間お話。

今度は 児童館で仲良しになった友達から電話
結局 2時間喋った  汗

気がつくと6時

きゃあ〜  節句だから ケーキを作ろうと思ってたけど
この時間から 無理だよ〜
でも 今日は娘ちゃんが 散らし寿司だよね?晩御飯?
と聞いてきたのに うな丼だ。汗

だって 散らし寿司は 4日前に旦那さんが 貰ってきてくれて
で その前は握り寿司食べたよね?

今日は御寿司は いいだろう?と用意をしなかったのに
桃の日の節句だから 散らし寿司だと思ってる。

あられも ケーキも 何もお祝いの品がないじゃん

仕方ない。40分くらいで作れるパウンドケーキを作った。
バターも普段の2倍入れたから めちゃ濃くがあって美味しかったよ

きっと 明日学校で いうんだろうな

「昨日 うちのご飯 散らし寿司じゃなくて うな丼だったよ」

うな丼 日本産なんでお金かかってます。きっぱり!
はずかしくないもん!

しまった
毛布 布団 干したままだった   汗

とりあえず ストーブの前で あっためて ぬくぬくになってから
布団整えにいった 

旦那さん
「なんか すごいあったかいな〜。干してくれたん?」

「あ・・うん。」

「やっぱり あったかいうちに 取り込んだら あったかいまま
やねんなあ〜」

「。。。。。」

そういうことにしときます。真実を知らないほうが幸せなときも
あります 笑