もしかして

この間 児童館でしりあった友達と 話してたときの話

毎週 義母の家に いってる話をしたら すごく感動された。
「えらいなあ〜」の連呼。

知り合ってもう13年くらい経つけど ○○ちゃんの違う
一面見た気がしたって・・

私 どんな奴と思われたのだ??

近所の友達との会話での話。

ゴミ問題が解決しないまま また 話し合いがあるのだけど
妥協案を呑み込もうかという話を したら
人がよすぎる。と指摘された。

そうかなあ・・ 私って いい人なのかもって・・笑
え〜  いい人かも。笑

娘に お母さんって 人に頼りにされてるんやな〜
みんなが 寄ってきて。
ちょっと 見直したって 言われた。

ちょっと いや! ぜんぜん 違う気がしたけど そういうことに
しとこうっと 否定しなかった。笑

 たまたま 今日 帰ってから実母からの電話を聞いて
(娘からしたらお婆ちゃん)
近所の友達が来て 話し・・
児童館からの友達の 電話。

ほんとは 小学校の役員のお友達が来る予定だった。

人気者やな〜 って褒められた。

まあ たまたま 今日に限って集中したってだけで
誰とも話さない日だって多々あるわけだし・・・汗

でも そう考えたら 話そうよって 声かけてもらえるだけ
ありがたい。

しかし 娘は私の交友関係 ほとんど 知っている。
今日 関わった友達も 顔 名前 仲良し頻度も知っている。

なんたって 彼女 小姑だから。汗

「今日 帰ったらいないかも?」なんていうと

「なんで?」
「何処行くの?」
「誰と?」
「何時くらいに帰るの?」と聞かれる。

ちゃんと 答える私。えらいじゃん!笑

だから 姑より旦那さんより 怖いかも。笑