意見の相違 2

「だから なんで ○○ (娘の名前) に怒るん?
行くっていってるんじゃないやん。」

「でも 行く紙に 行くって書いたんやろ!
そうやって 気を抜くところ 作ったらずるずるいくねん」

「だから なんで そんな怒るん? 今テスト中なんやから
そんな 怒ったら 可哀想やん。」

「おかしいねん。何回も同じような講演会ばっかりに
行くなんて・・」

「だから 行くって いってないやん。」

。。。。。。。

結局 押し問答。

旦那さんは 受験生やねんから 上手な時間の使い方を
しろといいたいのだろう。
中学受験失敗しちゃってるから 今度はさせたくないのだろう。
とりあえず 毎日 時間を作って勉強する!っていうことを
徹底したいのだろう。後悔させないために。

忙しくて しんどくて いらいらしてるのわかるけど
なんか 怒り方 おかしいよ。

娘は 行きたくないのだ。でも予備校から いけ!と言われてるのだ。
じゃあ 予備校にいえばいいのだ。

行かせる気は ありませんと・・・

娘に怒るのは 絶対おかしいよ。

こっちも イライラきた。
 いうだけいって 二階にあがった 旦那さんに
何一つ 文句もいえず 娘は ただ 泣いてた。

まず 父に怒られても 言い訳 文句 口答えをしない。
それは 誤解だということも 言い訳しない。

誤解だと私に話て 私が旦那さんに 説明したりするのだ。

そうすると 旦那さんは なんでちゃんと その時に
言わないのか?とまた 怒るけど・・・・

言えない雰囲気もわかる。
でも 言わないのは ダメだな。
社会に出たとき 損するよ。

だから 今しょっちゅう 娘には 
「ちゃんと 思ってる事は 言わないといけない!」と
論してる。
勿論 限度があるけどね。

娘は 予備校の先生に どういったらいいのか 悩みだした。
親が 行かなくてもいい!といったで いいんちゃう?
というが 行かないとかなり だだをこねた後なので
信じてもらえるかな?と心配してた。

久しぶりに いらついた。

意見が ぶつかり合うって 嫌な気持ちになるのだな〜。
こんな感じで 上司が自分の納得できない指示や 
行動起こしたら かなり ストレスなんだろうな〜と思った。

今日は 旦那さん 仕事だけど あの10分間で いまだに
嫌な気分なんだもん。
テンション下がるわ。