工事2

別の日に 工事の人がまた来た。
・・といっても ネットに繋げる人で メーカーさんだ。

30分くらいで済みます。っていってたのだけど トラブル発生。
エラーが出るのだ。
本社に連絡してるのだけど なかなか問題解決しない。

その前に 1人なのでチャンス!と思って 今回のモニターのことを
色々 聞いてみた。
省エネの調査だとは 知ってるみたいだけど 詳細は知らされてない
様子で なんかこのモニターは 本当に必要なのかな?という疑問を
持ってる様子。

まあ モニターするほうは 何もしなくて3年くらい機械をつけてるだけで
報酬が頂けるのだから あとのことは しんない!笑

すごく 頂けるんですの話に 食いついてきたけど 報酬額は
教えなかった。 秘密! 笑

ついでに うちのテレビやDVDが 来てくれたメーカーさんのものだったから
DVDが変な表示が出る〜 と旦那さんが ぼやいてたので 聞いてみた。
・・DVD旦那さんしか 使いこなしてない。
基本 テレビで録画してるので 使えなくても問題なしなので・・・

そしたら すぐ原因わかって 他のことも 色々教えてくれた。
へへへ〜   助かった。

で 本社からの電話連絡待ちで 暇なので
「今のうちに 他に聞きたいことあったら どうぞ!」って
ことなので

「じゃあ 何か面白いこと 話してください。」
って 言って見た。

いやいや  芸人さんみたいに 面白いこと話せ!とは
いってない。素人では 知らないだろうな〜 みたいな
裏のお話のこと。

ちょっと 困ってたけど 地上波テレビにする理由とか

(電波が携帯等と同じ周波だから いっぱい いっぱいらしい。)

なんでも 2002年から立ち上げたみたいで やっと
来年から 移行決定だから かなり時間がかかったみたい。

あと ハイビジョンのことやら・・・

私が へ〜 へ〜 すごい! とかって 反応するから
向こうもテンションあがって 滑舌のいいこと・・・

で 本社から電話あり すぐ対処して お開き。

しかし なんで 地上波テレビにするかって 疑問に
思わなかった自分に びっくりだわ。 笑