意見の相違の後

金曜日に 旦那さん 機嫌悪くしたまま二階に 上がっていった
わけだけど ベットに入ると 何か私の機嫌を伺ってる感があった。

明日 寒いかな〜 とか 独り言か私に答え求めてるのか
わからない。

自分に少しでも非が あるかな?と思うときは とりあえず
謝る傾向のある 私。

謝りたくないけど この雰囲気嫌なので 謝るかなって事もある。

いや〜な雰囲気が 言葉数の減少。 沈黙。
 テレビ見てても 楽しくない。

それが嫌で とりあえず 謝る っていうことなかれ主義
な所が ある。
悔しいけど 丸く収めたいから。

でも 今回は 自分は絶対おかしくない。
と強く思ったので 折れないって思った。

旦那さんも もう怒っちゃってるから 下りれない所は
あるのだと思う。
今更 ごめんなんて いえないだろう。

次の日の朝 娘は 学校。
ずっと友達の父におくってもらってるので 今回はうちが
送る事に

ほんとなら 旦那さんが 送ってくれるのだが 今日は仕事。
私が はじめて 送ることにした。
けんか前は 私が送ることになって 悪がってくれてた。

取りあえず娘たちを送って 帰ってくると 旦那さんが
起きてて 洗濯物を風呂場で干してくれてた。

なんで?   

休みの日に たま〜に 干してくれるけど 仕事のときは
絶対 ありえない。

「なんで 干してくれてルン?」というと

「いやあ〜 送りにいってくれたしな〜」という。

なんとなく 私の機嫌を伺ってる感があるし 昨日の事
ちょっと いいすぎた とでも 思ったのかもしれない。
でも 謝るのは。。っていうのかな?

帰って来て ど〜〜〜んと何もしないで テレビみてたら
いらついてたかも。笑

で 結局朝食とって のんびりしてたら 行く気がなくなった〜
もう いかなくていい? と私に聞くのだ。

いやあ〜 別にお休みなんだから 行かなくていいのなら
行かなくてぜんぜんいいけど なら 送ってよ! と思った。汗

そう思う気持ちが 顔に出たのだろう

「怒ってる?」と聞かれた。

「ぜんぜん!いいやん。いかんでも」

と答えたが 結局 いかなくては 行かないことが判明
昼前に出かけた。

父と娘は 結局 夜に顔を合わせたのだけど いつもどおりに
接してたので 私のイライラもなんとか 解消した。

また 普段の日常。よかった!