メール

月曜日の夜から 九州一週旅行に 出かけた息子ちゃん。
夏は 北海道にいってたし いいよなあ〜。

さすが 大学生。
この春は バイトもしないで せっせと 遊ぶらしい。
来年から 研究室通いで遊べないからだとさ・・

そういえば 姪っ子も春から本格的な就職活動が始まるから
火曜日からヨーロッパ旅行に いってるや。
夏には NZにホームスティーにいってたな〜

で 月曜日の昼間に 気をつけて いっておいでね!
って メールした。
だのに 返信がなかった。

なんだよ〜 あいつ。
行ってきます!くらい 返信しろよ〜。
餞別も渡しただろうに〜 と ちょっと ご立腹。

予備校から 帰ってきた娘に 言われた。

「お母さん お兄ちゃんに メール届いてないで!」

「なんで わかるん?」

「私の所に 来てた。にぱっ」

ほよよ〜  おバカだね。
娘にメールしてたんだ・・そりゃあ 返信来ないよな〜 汗

で 夜 改めて メールした。
もう 船上かな?と思いつつ 
一回くらい 写メ送ってな〜 っと。

でも 相手はメールが受け取れません。蓄積しますか?
となったので 蓄積した。

時間を置いて もう一回送信
また 同じようになった。

なんで? 受け取れない? なんで? と不安になる。

朝 「九州上陸!」って メールが来たけど
それと 一緒に船の写真

「終わった・・」と思った。

だって 一回くらい写メ 送ってな!と送ったのは
阿蘇山とか 平和公園とか 名所の写メが 欲しかったのに
船かよ・・・・

一回くらい というのは 何回も送って欲しいけど
最低一回は という意味だけど
あやつは 一回だけ 送ればいいだろうと 絶対思ってる
だから もう写メール 来ることないなあ〜 と がっかり。

そしたら 今日メールが来たの。
え〜 嬉しい〜

と思ったら 

「眼鏡 着払いで送ったから 受け取っておいて!」だと。

意味わからなかったけど 推測して ホテルに眼鏡を忘れて
取りに戻れないので ホテルの人に 実家の住所知らせて
着払いで送ってもらうように お願いしたのかな?と。

確認メールしたら 「そのへん」だって。汗

いいけどさ〜  いいけど。

だよね。そんな メールしか こんよね。
もう一回 写メ送ってきたら 着払い金額請求しないんだけどな。
来なかったら してやる。