わんこ

お買い物は 基本 車なんだけど たま〜に歩いて行く
5〜7分で 行けるお店が あるから
あと レンタルやさんも 5分くらいでいける

帰り重いから ついつい 車

で たまに 歩く道中。住宅街の中をつっきるのだけど そこに
犬がいる。 この犬 なんと 私のことが えらくお気に入りなのだ

見通しがいいの所にうちがあり 気に入った相手なら
見えなくなるまで 吼えまくってる

私は 気に入られてるので 前を通った瞬間から 見えなくなるまで
ずっとね。
超 かわいい わんこです  汗

原因は わかってます。
その家を 通るときに 壁よりで歩いてたので 吼えられ 何回もびびって
ほんと びっくりして 一度こけかけました。ぐねったりもしました。

それから 私は 復讐を企てました

今度 吼えられたら よし! 傘でやっつけてやると



で そのチャンスがきました。
吼えられた 瞬間から 日傘で 閉じたり開けたりして わんこに
向かって 攻撃開始しました。

ほんと なんて大人気ないんでしょう  笑

そしたら 前にも増して 私が大のお気に入りになったようです。汗
もう 犬歯むき出しですよ〜 こわ〜。
柵越えてきたら 確実 噛まれて 死ぬことでしょ。笑えん。

で しばらく そこを通るのを やめたんです
わんこには 私の事を 忘れてもらおうと
約2ヶ月 そこ通りませんでした。

歩くときは 遠回り

で 久しぶりに  通りました
何人かが そこを通過してて わんこも吼えてなかったから
いないんだ〜  よかったあ〜。
と思ったら 私が通ったら しっかり 吼えた。
見えなくなるまで 吼えまくり。

しっかり 存在感あるのね。わたし・・・汗

今も 頑張って 目もあわせず 知らん顔してるのに〜
帽子 かぶったり 傘さして 顔見えないようにしてるのに
私という存在を 忘れていないのです。

そりゃあ〜 傘で攻撃する前は
「ほんと バカ犬!」とか

「ばかちゃう! ほんと あほ!」とか

いいましたよ。汗

聞こえちゃってたのね。汗

もう そろそろ 忘れてもらえませんかね。
そこ通るたびに ドキドキして 緊張するんですけど。

でも ここでわんこに 負けたくないので 遠回りしないで
通ってるんですけどね。
わんこなんかに 負けるかって!

頑張れ! 人間の意地にかけて     私。